PSPの改造方法や、MHPのことを書いています。
あと、相互リンク大歓迎です!どうかお願いします。
カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
最古記事
(12/22)
(12/22)
(12/23)
(12/24)
(12/25)
最新TB
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
セカンドってドスのPSPバージョンですが、少々変更があるそうです。
2ndでの更新点(ドスな狩人さんより引用)
●細かい情報など
・3つ混ぜ調合廃止。
・アイテム欄が8×3になった。(持てるアイテム4つ?追加)
・雪だるま状態で緊急回避が可能に。
・フィールドで採取できるアイテムの変更。
●過去武器能力
・ドスでは強すぎた片手剣に修正。
・双剣での鬼人化以外にも他の技につなげるポイント追加。
・ランスはステップ3回連続可能。突進中は加速する。
・大剣の溜め斬りの溜め時間を少し短縮。
・ハンマーは武器出し攻撃→タメが可能に。
・ボウガンの連射性能向上。
・弾ごとに硬直時間を見直した。
●新武器能力
・太刀はゲージ最大時に斬れ味がup+ゲージが減りにくくなった。
・ガンランスは竜撃砲の威力UP+冷却が早くなった。
・笛は演奏中はスーパアーマー+基本攻撃力up。
・弓のダメージが大きくなり射程も少し広がっている。
・弓は近接攻撃なら雑魚とでもそれなりに戦える。
笛吹き時の攻撃力UPは嬉しいです。
これならもっと仲間の役に立てるんじゃないかな。
2ndでの更新点(ドスな狩人さんより引用)
●細かい情報など
・3つ混ぜ調合廃止。
・アイテム欄が8×3になった。(持てるアイテム4つ?追加)
・雪だるま状態で緊急回避が可能に。
・フィールドで採取できるアイテムの変更。
●過去武器能力
・ドスでは強すぎた片手剣に修正。
・双剣での鬼人化以外にも他の技につなげるポイント追加。
・ランスはステップ3回連続可能。突進中は加速する。
・大剣の溜め斬りの溜め時間を少し短縮。
・ハンマーは武器出し攻撃→タメが可能に。
・ボウガンの連射性能向上。
・弾ごとに硬直時間を見直した。
●新武器能力
・太刀はゲージ最大時に斬れ味がup+ゲージが減りにくくなった。
・ガンランスは竜撃砲の威力UP+冷却が早くなった。
・笛は演奏中はスーパアーマー+基本攻撃力up。
・弓のダメージが大きくなり射程も少し広がっている。
・弓は近接攻撃なら雑魚とでもそれなりに戦える。
笛吹き時の攻撃力UPは嬉しいです。
これならもっと仲間の役に立てるんじゃないかな。
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
謎のペット
プロフィール
HN:
LEI
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/07/13
職業:
学生
趣味:
モンスターハンターポータブル
自己紹介:
このサイトに書かれていることを実行するのは全て自己責任で行ってください。